ブログ

学習のあれこれ。

こんにちは!(*^▽^*)

今週から学校での授業も本格化し、
大半のお子さんたちは給食を食べて、5時間・6時間授業をしてたんぽぽへ来所という
リズムになります。
たんぽぽへ到着後は、出されている宿題に取り組んだり、
宿題がないor終わらせて来たお子さんはすらら学習に取り組んだりと、
それぞれの学習に取り組んでいます(^^)v

新たな学年になり、学習内容も前学年の復習も含めてより難しい内容に入っているようで、
「先生~、教えてください!」の声がちらほら。
スタッフも持てる知識をフル動員してお子さんたちの「?」に応えています!

すららの学習では、パスワード入力が難しいというお子さんが何人かいて、
スタッフが一緒に入力のお手伝い(^^♪
パソコンの使い方も同時に学べて一石二鳥!
キャラクターの育成も進むようで、なかなか楽しんでくれています。

そのほかにも、ブロックを使って創作活動をするお子さんも居て、
そのお子さんが作る作品がこれまたスゴくてスタッフ一同びっくりしたり(笑)

みんないつも学習に集中して取り組んでいます(^^)/
今日も集中できる環境を準備してお子さんたちの到着を
心待ちにしております。