ブログ

すららについて🖊

こんにちは(*^_^*)

とっても暖かい日が続いていますね(*^_^*)

しかし・・・明日からの天気予報を見てみると雨の日が多くなりそうです(>-<) 洗濯物を干すなら今日ですね(*^_^*)☆ そんな今日はすららの学習についてお話をしたいと思います(*^_^*) すららは 先生役のアニメーションキャラクターと一緒に、 一人ひとりの理解度に合わせて進めることができるアダプティブなICT教材となっています(*^_^*) また2012年には、日本eラーニング大賞文部科学大臣賞を受賞しています(*^_^*) すららはパソコンもしくはタブレットで学習を行っていくので一人一人のペースに合わせて進めていくことが可能となっています。 苦手や弱点なども教えてくれるのでとっても学習が楽しくなっていくお友だちが多いです(*^_^*) たんぽぽ塚口店での 土曜日の学習状況を簡単に説明させてもらいます(*^_^*) まず、15分学習を行い、その後10分間休憩をはさみます。 休憩時にはお庭に出たり、トランプやブロックあそびをおこなっています(*^_^*) 皆、それぞれ好きな休憩時間を過ごします(*^_^*) 10分間休憩をはさんだ後は、もう一度学習を15分行います(*^_^*)  お昼ご飯の時間までこのサイクルですらら・学習を行います(*^_^*) 子どもたちはずっと学習するとなかなか集中力が続きませんが、 間に休憩する時間を挟むことにより集中力が上がり、 学習に対する意識が上がってきています(*^_^*) それでは(*^_^*)