ブログ

たんぽぽ農園にキノコが・・・!!!

こんにちは(#^^#)
たんぽぽ農園に・・・!!!キノコが現れました!!!!!!
トマトの苗を育てているところに出現したキノコ!!
毒キノコのような形をしているとお友だちが真剣な顔で教えてくれました。
最初は、一つだけだったのですが、日に日に増え今は3つになりました。
どんどん大きくなるキノコ。
いつ捨てようか迷っています。
お友だちの中にキノコの成長を楽しみにしている子もいるので、なかなか処分する事が出来ず・・・。今日もまだ成長中です。誰かキノコの事が詳しい方このキノコは何か教えてください。
よろしくお願いいたします。

さて、昨日の終わりの会にもお友だちにお話をしたのですが、気温が一気に上がり、トレーナーやパーカーを日中も着ているお友だちがいたので、体温調節の大切さと少しでも暑いと感じたら上着を脱ぐように声掛けをしました。
お話し中に上着を脱いだお友だちもいて、なかなか体温調節をするのがまだまだ難しい季節だなと感じました。
今後も体温調節・水分補給の大切さを伝え、熱中症にならないように気を付けていきたいと思います。

おしまい(^^♪