ブログ

今週も学業ご苦労様でした(*^-^*)

こんばんは☆彡
今日も一日お疲れ様でした。
金曜日は、荷物が多くて大変ですね・・・。
上靴・給食袋・体操服など学校に置いて帰っている物を持ち帰る日でもあり、お友だちも大変そうでした。
雨が今日は降っていなかったので、助かりましたが・・・雨が降っている日の金曜日は、荷物と傘と転ばないように気を付けたりといろいろ疲れてしまいますね・・・。
月曜日や金曜日の荷物が多い日は、天気になるように祈らないとですね(*^-^*)

さて、たんぽぽでの活動についてお知らせです。
たんぽぽ農園の野菜が昨夜までの雨で元気に大きく成長しています。
きゅうりの成長がすごく倍以上に大きくなっていました。
お友だちに「きゅうりでかくなってるよ」と伝えると「〇〇先生がきゅうり好きだから喜ぶね」とのかわいい声が聞こえてきました。
塚口店では、きゅうり好きなスタッフが2名いて 昼食時に丸かじりをしている光景を見ているので、お友だちの中で野菜スティックやきゅうり=〇〇先生という事が定着しています。
いつも食べている野菜を食べていないと「今日は、野菜スティックないの?」や「きゅうり売ってなかったの?」と聞いてくれています。
スタッフが日ごろから野菜を食べて野菜のおいしさを伝えていきたいと思います(*^^)v
自分たちで育てた野菜から野菜嫌いがなくなればと思います(#^^#)

明日は、尼崎城の近くにある公園にお出かけに行こうと予定しております。
明日天気になーーーーれ(^^)/

おしまい(;^ω^)