ブログ

季節の物と季節外れのサンタクロースの話を。。。

こんにちは(*^-^*)

起用も暑いですねぇ☀まだ梅雨明けしてませんよね?ι(´Д`υ)アツィー

そんな梅雨の季節と言えば…私には青梅!!!(*^-^*)

今年こそはと思い立ち

青梅でひんやりデザート作りを、青梅甘露煮を次女、中学三年生と作りました(*^-^*)

甘酸っぱい初夏を楽しみました(*^-^*)

シロップ漬けなので炭酸水で割っても美味しいです(*^-^*)♡

季節の話をした所ですが...突然ですが我が家ではサンタクロースの話を💦

たんぽぽ塚口店の子供たちは、毎年サンタクロースさん、来ていますか❓
我が家は大学二年生と中学三年生の女の子二人…男の子が欲しがるプレゼントがいまいち分からない上に、もう来ないだろう・・・サンタクロース(≧▽≦)
しかし!!次女はコロナの為、サンタクロースが来ないと、信じております。確かに!サンタクロースの世界もコロナか⁇

そんな次女が中学一年生の時にサンタクロースに頼んだプレゼントが、
ヴァイオリン!!!噓やろ❓と言いたかった(´;ω;`)ウゥゥ学年上がると高価なものになるのか😭

仕方なく某楽器店で一番安いヴァイオリンをサンタさんはプレゼントしてくれました(*^-^*)
が!!!案の定、音なんて出ません(笑)
すっかり忘れられたヴァイオリンがこの頃、長女が学校での授業で使用することになり、生き返りました♬

めっちゃ下手ながら、きらきら星☆弾いてくれました🎶

そうなると、また次女がもう少しお高いヴァイオリンをサンタに頼む~⁇!!!だと💢

こんな初夏ではありますが、今からお金貯めないと、間に合いません😂

いつまでサンタさん来るのかな⁇

おしまい(*^-^*)♡