ブログ

教室の夏野菜と夏休みの食育🍴

こんにちは(*^-^*)

雨模様☂かと思えば、また真夏日か❓と

毎回同じことを書いてる私かも⁇💦

でも、結構夏が好きなんですよね、私は
😁たんぽぽのお庭にも🍅トマト🍅と🥒キュウリ🥒が仲間入り(´ー`*)ウンウン

ザ・夏野菜!です❕
そんな夏に出回るお野菜の中でも
私はズッキーニが大好きです(。・ω・。)ノ♡

トマトとズッキーニのパスタというモノをよく作ります🍝

隠し味は昆布茶です(笑)

さて、あっという間に夏休みになろうという時期ですが。。。
たんぽぽのお教室のお母様方、夏休みに入ると大変なのが食事の準備ですよねー

我が家は大学生、中学三年生となる女の子二人といえ、ご飯は~??と言われて…毎日苦しみが続きます( ノД`)シクシク…

そろそろ自分で作れよな~とは思うけど、
親としては食育が気になりますよね❓
栄養のバランスが取れて、暑い夏を健康に乗り切れるように、と考えますが、実際にはカップ麵に頼ることもあり😭

ダメママの私...すみません、娘達💦

そんな今日もあっという間に時間が過ぎました(*^▽^*)

たんぽぽのお友だち、また沢山お話ししましょう(*^▽^*)
それでは(*^▽^*)