ブログ

おはようございます☀

暑い日が続きますね・・・。
熱中症に気を付けましょう(^^♪

さて、たんぽぽニュースです( ^)o(^ )
なんとたんぽぽ農園で育てていた「きゅうり」が1本収穫できました♪
ミニトマトの収穫は何度か出来ていたのですが、きゅうりは初めという事でお友だちやスタッフ共に大喜びでした(*^-^*)
記念すべき1本目のきゅうりは、きゅうりが大好きなスタッフが塩つけして食べました。
とってもおいしくてシャキシャキしていました(^^)/
2本目の収穫が楽しみです。
何本か小さいきゅうりが育ってきているので、大きくなるまで「大きくなーれ」と話しかけながら水やりをしたいと思います。

まだまだ夏休みは続きますので、たんぽぽ農園を眺めながら宿題・すららに取り組みたいと思います。
夏休み中にできなかった事が1つでもできるように試行錯誤しながら取り組んでいきたいと思います。

おしまい