ブログ

未来はこれからきまる

こんにちは。
放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です。

暑い毎日ですねですね(>_<) みんなで、お昼から「アニメ鑑賞」をします。 映画館でのエチケットの模擬練習、 静かにみるのきまりも 学ぼうとしています。 今日は 「ドラえもん スタンドバイミー」 でした。 ごらんになった方も多いでしょうか? たんぽぽのお友だちも、とても熱心、真剣にみていて 後で聞くと、何度かみたことがあるお友だちもいました。 初めてみるお友だちも居てとっても嬉しいと言ってくれました(*^▽^*) アニメ鑑賞のなかで印象にのこった言葉があります。 「未来はこれからきまる」 そうなんです。 今は苦しかったり、悲しかったりしても それは真剣に取りくめば決してムダではないのです。 このがんばりが、 勉強ばかりでなく、お友だちみんなの「未来」に大きな強い翼になってお友だち自身の「強い生きる力」になります。 スタッフもその姿に、いろいろ思いを感じながら ともに この夏を乗り切ろうとおもいます。 みんな、すこしずつやっていこう。 「未来はこれからきまる!!!」