ブログ

おもいやりの心

こんにちは。
放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です。

塚口店には
小学校1年から高校生のお友だちがいることは
以前お知らせしました。

なかには、おとなしくて、お友だちに話かけに行きづらい時もありますよね(*^-^*)

そんなときは
多くの人数で、トランプやウノ、オセロなどを行います。

(実はオセロはものすごく強くて敵なし)とか
高校生のお友だちが(小学生のお友だちにはなしかけして、一緒にブロックする
優しい一面がある)

その小学生のお友だちはだんだん話始め笑顔が見える。

たんぽぽ塚口店のお友だちは思いやりがあり、とても仲良しなのです。

違う学年のお友だちが集まると
スタッフも、もしかしてお友だち自身気付いてない
「思いやりの心」が
でてきたりします。
とても素晴らしい事だとおもいます。

たんぽぽ塚口店には
今日もそんな暖かい空気が流れています。

暑い毎日が続いています。
お友だちの皆も、
どうぞ、お身体を大事にし元気にすごしましょう。