ブログ

緊急事態宣言が出ましたね😢

あっという間に8月になりましたね!!!
オリンピックのメダルラッシュはすごいですね(^^)/
何個のメダルを獲得されるのか楽しみですね。

またまた緊急事態宣言が出されましたね・・・。
なかなか減らないですね( ;∀;)
コロナワクチンも順番が回ってきても2回目がなかなか打てない方も出てきているとかでどうなるのか・・・。先の見えないのが怖いですね😢

さて、たんぽぽでのニュースにお話しを変更します(^^)/
たんぽぽ農園でまっかなトマトの収穫が金曜日にできました♪
その3日後には、きゅうりが2本収穫ができました。
どんどん大きく成長する野菜たち( ^)o(^ )
水をあげながら「大きくなあーれ」や「元気に育つんだよ」と声をかけながら収穫できる日を楽しみにしています。

いろんなお友だちがお庭を見ては、「〇〇先生きゅうり大きくなってきているよ」や「トマトまだ緑だね」など毎日のようにお庭を見て観察をしてくれています。

まだまだ外は暑いので、室内で過ごす事が増えてしまいますが・・・。
お盆明けには、お庭でプールをしますので、水着の準備をお願いいたします。
プールに入り体温を少しでも下げて、涼しい夏にしましょう(*^-^*)

それでは、まだ明日のブログをお楽しみにーーー(*^^)v
おしまい