ブログ

室内での新しい遊びが増えました(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)
たんぽぽ塚口店では脳トレの一環として将棋を新しく追加しました(*^-^*)

小学校1年生や3年生のお友だちは
これなに~?  これどうやってやるの~? とっても興味深々です(*^-^*)

たまたま休憩時間に
高校生のお友だちが一生懸命将棋を打っているのを見て

すご~い!!  OOくん、すごいね~!!  などと楽しい声がたくさん聞こえてきました(*^-^*) スタッフたちも思わず😊嬉しさが顔に出ていましたね・・・(*^-^*)

高校生のお兄ちゃんたちは将棋を打っているところをお友だちにすごい~!と言われて 照れていました(*^-^*)
顔が皆😊にこにこ😊でした(*^-^*)

さすがだねぇ~!!!とスタッフが声をかけると 照れて😊ニコニコしていました(*^-^*)

将棋人気がこれから出てくるとうれしいですね(*^-^*)

今は小さい将棋ですが、たくさんのお友だちが将棋の面白さに夢中になってくれたらうれしいです(*^-^*)

またたくさんのお友だちの中にはオセロが大好きなお友だちもいるので将棋・オセロとトーナメントを行えたら楽しそうですね・・・(*^-^*)

それでは今日も一日笑顔で頑張りましょう(^^)