ブログ

♪特大お誕生日カード♪♪

こんにちは。

放課後等デイサービス たんぽぽ 塚口店です。

だれでも、年に1回はやってくる重要な日

それは

お誕生日!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たんぽぽ 塚口店では

〇〇(くん、ちゃん)おたんじょうび おめでとう。
のロゴがはいり
いつものたんぽぽの時間に撮ったお写真を切り抜いて
貼った
特大お誕生日カードをわたします。

もちろん、当人には秘密。

最後の「終わりの会」に
「〇〇(ちゃん。くん)ちょっと前にでてきて。」
わざと、怖い顔(笑)で呼びます。
「え~なになに。
なんも悪い事、してへんで」

もじもじしながら、みんな前にでてきて

「お誕生日  おめでとう!!!」
カードをわたします。

「え~~~~~~!!」

そんなとき、みんなの顔は
てれくさそうでもあり、またじつはうれしそう!!

こうやって
たんぽぽでは、いろんな学年、歳のお友だちの
「つながりの輪」をつくっています。

実は、今日も「お誕生日」のお友だちがいます。
カードをもらったら、どんな顔(*^▽^*)してくれるかなと
たのしみです。

では、今日はこの辺で。