ブログ

こんばんは☆彡

皆様こんばんは☆
15時ころより雨がポツポツと降り始めましたね・・・。
台風が近付いてきている事で天気が悪くなりますね( ;∀;)
18日の(土)曜日頃にくるという予報なので、冠水などの注意をお願いします。

さて、たんぽぽ塚口店での活動について紹介します。
さまざなな学年のお友だちでいろんな遊びを見つけ、お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊びのルールを説明してくれたりとお友だち同士で関わりを楽しんでいます。
たんぽぽ塚口店で今流行っている遊びは、「将棋」・「ウノ」・「リバーシ」・「トランプゲーム」です。
どのゲームもルールを教え合ったり、独自でルールを決めて新しいゲームを作ったりして楽しんでいます。
もし、変わった遊びをご存じの方は、教えていただけたらと思います。

尼崎市でのコロナ感染者の方が増えつつあるので、手洗い・うがい・マスク・アルコール消毒を徹底していきたいと思います。

おしまい