ブログ

10月に入りましたね(#^^#)

こんばんは☆彡
今、送迎がすべて無事終わりました。

10月になるのが、本当に早い気がします。
10月といえば・・・!運動会シーズンですね(#^.^#)
お子さまは、日々練習してきたことを発表できるという事でワクワクで、とっても笑顔ですが・・・(;^_^A
親御様は、お休みを取ったり 家族全員分のお弁当を作ったりと大変忙しくなりますね!!!
今年も人数制限をしての開催となっている学校がほとんどのようで、おじいちゃん・おばあちゃんの観覧ができず・・・さみしい気持ちもしますが、どんな形でもお子さまの頑張っている姿や成長が見れる大事な行事なので、楽しみたいですね🎵

さて、本日のお出かけについて紹介します。
たんぽぽ塚口店で人気となっている『尼崎の森』に行ってきました。
23日に開催する「第一回球技大会」のドッジボールとキックベースの練習をしてきました。
練習をする回数を重ねるにつれ上達し、球技大会に向けて守備も本番のように決めて行いました。
キックする力もついてきて、遠くまで飛ばせるようになってきました。
できる事が増えてきて、自信がついてきたのか!!「優勝する」や「これは勝ちやな」と笑顔で言ってくれるお友だちも出てきました。
お友だち同士でも作戦を考えたりとチームワークも出てきて、見ているスタッフも自然と笑みが浮かんでいました(*^▽^*)
このままの勢いで本番まで突き進んでくれることを願いながら見守りたいと思います。

あと、余談ですが・・・。本日、尼崎の森のカメがいる事を発見し、10分ほどみんなでカメの動きを観察いながら楽しみました。
写真をアップするので、興味のある方は尼崎の森の見に行ってみてくださいね(^^♪