ブログ

こんばんは☆彡

こんばんは☆彡
だんだんと冬に向かっていますね・・・。
冬といえば・・・。何を思い浮かべますか?
私は、雪・コート・クリスマス・いろんな種類のお鍋を思い浮かべます(*^▽^*)
お鍋は、いろんな野菜を食べれて体もぽかぽかになるので最高の料理ですね(*^-^*)

さて、たんぽぽ塚口店での活動について紹介します。
本日は、学習を中心に活動しました。
すららでの学習・学校の宿題・公文の宿題の中からお友だちが選び、集中してできる時間を決め!!タイマーで切り替えをしながら取り組みました。

昼食後は、集中して学習に取り組めたので、近くにある公園に遊びに行きました。
お友だち同士が遊べるように2グループに分かれ、集団での活動にスムーズに入っていける練習をしました。
お友だちの中には、集団活動が苦手で輪から離れてしまうお友だちもいましたが、お友だち同士で誘い合い最後まで輪の中で過ごす事が出来ていました。
最初は、緊張で顔が強張っていたお友だちも輪の中に入り、過ごす事で満面の笑みに変わり「とっても楽しかった」と感想を教えてくれました。
楽しみながら学んでいけるように活動を考えていきたいと思います。

おしまい☆