ブログ

こんにちは( ^)o(^ )

こんにちは(^^♪

昨日のたんぽぽ塚口店は 子どもたちと一緒に紙フラワーを作成しました♪
小さなお花を作るのに細かい作業なので「難しい!」「ちぎれた!」などなど
難しいながらも一生懸命作ってくれました。
作り終えると「見て!」とお花を見せてくれます。凄く可愛いです(*^-^*)

学習に関しては、週末という事もあり なかなか学習が手につかないお友だちもいますが・・・。声かけをしていく内にやる気を出して取り組んでいました。

「今日はどんな一日を過ごしたの?」の問いかけに、話してくれるお友だちもいたり、「嫌なことがあった」と話しをしてくれる子もいたり、「お友だちを助けたよ」と教えてくれる子もいました。

今日も、どんなお話を聞かせてくれるか楽しみです!!

おしまい(*^-^*)