ブログ

おはようございます☀

最近またまた気温が下がり寒くなってきましたね・・・。
今日は、車に乗ろうと駐車場に行くと・・・!!窓ガラス・ボディがカチコチに凍っていました。
少しぬるめのお湯をかけるとさらに凍ってしまったので、温度を上げて再度かけると何とか溶けました(;^_^A
そんなこんなで路面も凍っており、朝からいくつかの事故現場にも遭遇し、走行する際、「速度やハンドル操作を気を付けて行かない」と自分に言い聞かせながらたんぽぽに無事到着しました。
皆様も徒歩・自転車・車など気を付けてくださいね(^^ゞ

さてさて、本題へ移ります( ^)o(^ )
もうすぐ3月という事もあり、お友だちはワクワクとドキドキの日々を過ごしています。2年生以上のお友だちは、進級を経験している事もあり、「しっかりしないと」や「最高学年やー。どうしよう」などいろんな声が聞こえてきます。
1年生のお友だちは「なんのこと?」や「それは、どういう事?」と初めての事で?が飛んでいました。
新しい事が始まるという事は、いろんなところで不安も出てくると思うので、しっかりサポートしていきたいと思います。
お家でのお悩みなどがありました!いつでもお電話お待ちしております。