ブログ

暑いですね(;’∀’)

少し前まで朝や夕方頃は肌寒かったのに、今では一日中暑さが続くようになってきましたね(;’∀’)
たんぽぽのお友達も長袖から半袖へと衣替えの季節のようです☆

最近はお友達に大切なお話をさせていただきました。
「たんぽぽでは、小学校何年生であったとしてもたんぽぽでのルールを守らなかったり、他のお友達や先生が嫌がることをしたら注意されるんだよ。」というお話です。

新しいお友達が数名通ってくれるようになったことや、暑さや環境の変化の影響かいつもは出来ていたことが少し活動しづらくなっているお友達がいたりしたことを踏まえてこのようなお話をさせていただきました。

どのお友達も真剣にこのお話を聞いてくれていたので、これからもお勉強を頑張りつつ、お友達と遊んで楽しく過ごせると思っております☆

それではまた明日!