ブログ

こんにちは(^^)/

こんにちは(^^)/
今朝は曇っていて、「まさか雨が降ってしまうのか…?」と心配になりましたがお昼頃は快晴となり安心いたしました!
急な天候の変化は困ってしまいますね(;’∀’)

最近お友達から「すららの学習、ここまで進んだよ!」とか、「意味が分かれば簡単に解けた!」などといったお勉強についての嬉しいお話を聞くことが多くなってきました☆
あるお友達は、「漢字学習が楽しい!なぜかっていうと、漢字の形はどのような意味を持って作られているのか考えるのが楽しいから♪」と話してくれました(*^-^*)
勉強が楽しいと思えるのはとても素敵ですよね(^^♪

そして、問題が自分で解けた時の嬉しさをふと思い出した私でした(*^-^*)

また明日のブログでお会いしましょう!