ブログ

公園あそび(*^▽^*)

こんにちは(*^-^*)
今日の天気は、13時頃までは涼しい風が吹いていましたが・・・パラパラと雨が降り始めましたね( ;∀;)

本日は、土曜日のおでかけについて紹介します。
土曜日は、猪名川公園に行ってきました。
猪名川公園の名前は、ほかにもあって園田地域に住んでいる方は「自然林」という愛称で呼ばれています。
自然林と名前で呼ばれているのもわかる気がするほどの、緑豊かな公園です。
バスケコートがあったり、池があったり、遊具があったり、テニスコートがあったりといろんな遊びをして過ごす事の出来る公園です。

土曜日の発見は、さくらんぼの木を見つけました(*^^)v
カラスが木の上にいて、木の実を落としていたので お友だちと何を食べているのかを見に行くとさくらんぼの小さな実が落ちてきていました。
その落ちた実を集め、雪合戦のように投げ合ったりして遊んでいました。
自然の物にふれあい たくさん遊ぶ事ができました。
帰りの車内は スースーという可愛い寝息が聞こえてきていました。
また、6月もいろんなイベントを計画していますので、お楽しみにー(^^♪