ブログ

待ちに待った有名な公園へレッツゴー!!!

こんにちは(*^^)v
今日は、箕面にある「なないろ公園」に行ってきました。
80度の角度から滑り降りる滑り台が2つあり、ティックトックやユーチューブでも紹介されている事もあり、お友だちはなないろ公園と聞き ネットで下調べをしてくれていました。
現地に向かっている車内でも「何メートルの滑りがあるの?」・「滑れるかな?」・「怖いから挑戦してみよう」などいろんな声が上がっていました。

現地に到着すると実物を見て、「滑るの無理」・「怖い」・「なんでこんなに急な角度なの」など声が上がっていました。
どうしても滑りたいお友だちもいざ滑るとなると怖さのあまり泣いてしまうお友だちもいました。
滑ろうとしてバーにつかまり 戻ろうとして落ちてしまうお友だちもいて 滑れたうれしさと怖かった思いとの両方で泣いているお友だちもいました。
たくさん遊び、帰りの車内では「また行きたいな」「次は、大きな滑り台に挑戦sる」など声が上がっていました。

来週は、いちご狩りが待っています。
お楽しみにー!!!