ブログ

こんにちは(^^)/

こんにちは(^^)/
昨日に引き続き良い天気ですね♪
洗濯日和となりそうです☆

さて、学年が1つ上がり、更にお兄さん・お姉さんになった4月から2か月が経ちましたね!
しかし、環境の変化にも慣れてきた影響かいつもは守れていたたんぽぽのお約束を忘れてしまいがちになったり、つい遊びに夢中になり他のお友だちへの配慮がしづらくなってしまうお友だちの様子をたまにお見かけするようになりました(;’∀’)
昨日は職員に注意を受けてしまう場面も…

たんぽぽでは学習面の学びだけではなく、お友だちとのコミュニケーションを通じて、お友だちがどうしたら嬉しくなるのか・どうしたら悲しくなるのかということも学んでいます。
職員は、お友だちが良くないことをしてしまった時には、お友だちの気持ちを尊重しながら指導をしています。
もちろんお友だちが良い行動をとっていたら、素敵なことだと伝えています(*^-^*)
これからも日々成長していくお友だちに寄り添いながら、私自身も成長してまいりたいと思っております!

では、明日のブログでお会いしましょう!