ブログ

こんばんは★

6月ももう3週目となりましたね・・・。
昨日の夜の気温は、20度で半そで・半ズボンで外へ出ると鳥肌が立つほどの寒さでしたね(^^ゞ
風も冷たく風邪をひいてしまいそうな気温でした。
もうすぐ梅雨に入るので、気温が下がったり・上がったりを繰り返して体調を崩しやすい季節になりますので、コロナはもちろん、風邪にも注意が必要ですね!!!

さて、たんぽぽ塚口店での活動について紹介します。
今日は、曇り空という事もあり よく空を眺めているお友だちがいました。
明日の雨がもう降り始めるのでは・・・と心配で見ていたそうです(^^♪
また、違うお友だちは いろんな忘れ物を学校にしてしまい、「先生 お母さんに電話して〇〇を学校に取りにいけるか聞いてほしい。」と自ら気付きお話をしてくれる子もいました。

忘れ物をする事は、失敗にはなりますが 自分の失敗を言葉にして誰かに伝える事が上手に出来ていて大きな成長が見られました(*^^)v
少しずつできる事が増えてきて私たちもすごくうれしいです。
明日以降もお友だちの成長を楽しみに帰宅したいと思います(*^-^*)