ブログ

夏ですね(*^-^*)

おはようございます!
本日も朝から晴れていて、「夏」を感じる1日となりそうです!
熱中症や急な気温の変化による体調不良にはお気を付け下さいませ!

昨日のたんぽぽのお友だちの様子ですが、どのお友だちも学習時間中に夏休みの宿題を頑張って解いていました(*^-^*)

「これ習ったことがある!」と言いながら問題に取り組んでいるお友だちもいました(^^♪
他にも、「あと何ページで終わる!」といった声や「今日のノルマ達成や!」という声もあり、しっかりと学習に取り組むお友だちの姿を見て本当に凄いなと改めて思いました(*^-^*)

お友だちの宿題を見させていただくことがありますが、「こんな問題習ったことあるな!懐かしい!」と思ったり、「私が小学生だったころは苦手な問題だったけど、お友だちはスラスラ解けてて凄いな!」と思ったりします(*^-^*)

夏休みもお友だちが学習しやすい環境作りに励んで参りたいと思います。
ではまた明日のブログでお会いいたしましょう!