ブログ

お盆前の最終営業日です!!!

こんにちは☀
今日も気温が高く外での活動が難しい為、室内での活動をしています。

今日の上映映画は・・・。「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」です。
今流行りのポケモンのゲーム ダイヤモンドとパールやアルセウスに出てくるポケモンという事もあり!とっても静かに見ていました。
中には、昨夜夜更かしをしてしまい、映画上映中に夢の中に入ってしまうお友だちもいましたが、個々で好きな活動参加をして過ごしました。

15日の営業再開に向けてのお話もお友だちに朝の会でして、お盆中は、①お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんなど大人の人の言う事をしっかり聞く②危ないあそびはしない③外から帰ってきたら必ず 手洗い・うがい・消毒をするという3つのお約束をしています。
たくさん楽しい事で遊ぶために約束を守る大切さを伝えると真剣なまなざしで聞いてくれていました。
少しずつ成長しているお友だちを見ていると嬉しく思います(*^^)v
これからも親御様との連携を大切に支援していきたいと思います。
それでは、15日までさようなら(*^^)v
また、15日にお会いしましょう(^^♪