ブログ

🐡須磨海浜水族館🐡

こんばんは☆彡
今日も暑い一日でしたね(;^_^A

今日は、須磨海浜水族園に行ってきました。
改装工事中という事もあり観覧スペースは小さくなっていましたが、ふれあいコーナーやいわしの大群が見れるコーナーは通常通り見る事ができました。
クーラーもとってもきいていて、涼みながら見る事ができました。

小学2年生のお友だちは、スイミーの世界にはまっている事もあり 
いわしの大群をみて「先生見てみて!スイミーがたくさんいるよ」・「虹色のゼリーのようなクラゲ」・「ブルドーザーのような伊勢海老」・「ヤシの木のようなイソギンチャク」など物語に出てくる言葉をたくさん教えてくれていました。
ノリノリでセリフを言っていた時、横からそーっとウツボが近付いてきたのに驚いて「わー--!びっくりした。ウツボくーんびっくりするからやめてね」と言っていました(^^♪
たくさん話しができるようになり、いろんな言葉を聞けてお子さまの成長を感じながら楽しいひと時を過ごす事ができました。

夏休みも残すところ二日となりました。
明日からは、2学期に向けて夏休みのダラダラからシャキッとなるように支援していきたいと思います。