ブログ

こんにちは( ^)o(^ )

こんにちは!!
午後になり元気な声と共にお友だちが学校の授業を終え到着し始めました。
たんぽぽ到着後すぐに昼食を取り、休憩がてらお友だち同士でカードゲームやボール遊びをして過ごし
14時頃より再度気合を入れ、学習タイムに入ります。

学習タイムの内容は、学校から出ている宿題を難しいまたは分からない問題から取り組み
家での宿題を少しでも少なくできるように取り組んでいます。
学校での授業で分からなかったところや基礎が抜けてしまった箇所をすらら教材を活用し、再度学び直したりしています。
個々に合わせた学習内容に合わせて少しずつ自分のペースで学んで言っています( ^)o(^ )
学習と聞くと拒否が出たりしてしまう子もいますが、すらら教材は楽しみながら学習レベルを上げていけるという事で、お楽しみやご褒美のような教材になっています。
まだ、体験したことのない方はぜひたんぽぽ塚口店にお越しください(*^▽^*)
お待ちしております。