ブログ

9月に入りましたね(^^♪

こんばんは☆彡
今日から9月ですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
今年も残すところ4カ月となりました!!
1年はあっという間に過ぎていきますね^_^;
思い残すことがないように9月も楽しんで思い出を作っていきましょう(*^▽^*)

さて、たんぽぽ塚口店の様子をお話します。
今日から阪神特別支援学校もスタートしました。
これでたんぽぽ塚口店のお友だち全員が新学期を迎える事ができました(#^^#)
また新たにいろんな事を学んでいくうれしさとどんどん難しくなっていく学習で戸惑いながらも諦めず挑戦している姿が見られる一日でした。
学習と休憩時間を交互に入れながら個々の学習に取り組んでいました。

休憩時間は個々で遊ぶのではなく、お友だちと関わる練習をしようと頑張っている姿が見られ、「〇〇くんボール遊びをしよう」や「〇〇遊びする人ー」と声をかけて一人で遊ぶ子がいないように考え過ごしています。
今後も集団での活動にスムーズに参加できるように支援していきたいと思います。