ブログ

🍧かき氷🍧

こんばんは🌺
突然 雨が降ってきましたね・・・。
尼崎はパラパラ雨でしたが、西宮市内は強い雨が降っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
急な雨にも対応できるように日々備えていきます(*^▽^*)

さて、たんぽぽ塚口店での人気おやつについてお話をします🌻
夏休みから作り始めた手作りのかき氷がとっても人気です。
外が暑い事もあり、おやつにかき氷を食べるお友だちが増えています。
味は、いちご・抹茶・ブルーハワイ・レモンの4種類です。
塚口店での第一位は、ブルーハワイ 第二位は、いちご 第三位は、抹茶
第4位は、レモンです。
ブルーハワイを食べたお友だちの唇や舌はブルーになり、「エイリアンになった」や「妖怪になった」と食べた後の会話にたくさん出てきています。
他の味のシロップに関しては唇や舌は変化はなく、おいしかったのと言葉が聞こえてきます。
第三位に上がっている抹茶は、抹茶と名前を聞くだけで「大人の味だから食べない」や「苦そう」と言っていたお友だちも抹茶を食べたお友だちが「めちゃくちゃおいしい」と言う言葉に次々と「抹茶にする」と注文が入り始めて第三位になりますた(*^▽^*)
いろんな味に挑戦するという一歩踏み出すことがおやつでも出来ています。
たんぽぽ塚口店でよく言っている「やる前から無理ではなく、まず挑戦する」という目標に積極的に取り組んでいます!!!
これからも挑戦できるように支援していきたいと思います。