ブログ

おはようございます⛅

今日も一段と寒くなりましたね・・・(;^_^A
秋や冬になる季節ですね!!
秋の期間が長くなるといいのですが・・・(*^▽^*)
秋と言えば味覚狩りなので 10月、11月とお友だちと味覚狩りを楽しみたいと思います。

さて、たんぽぽ塚口店について紹介します。
昨日、お友だちとわたがし作りをしました。
お家で作ったことがある子、出店で作っているのを見た子、ゲームセンターや商店街などで置かれているわたがし機で作った事がある子などいろんな声が聞こえてきました。
ザラメを入れる前に10分間!!機械を温めるのを待っている間 作るイメージトレーニングをしている子、上手にわたがしを食べる練習をしている子などいろんな反応を見る事ができました。
今回は少人数でのわたがし作りをして、私たち職員もイメージができたので、次回はおやつの時間に出していこうと計画をしています。
夏はかき氷だったので、かき氷からわたがしに変更し、楽しんでおやつタイムを過ごせるように支援していきたいと思います。

また、たんぽぽ塚口店には職員が持参してくれたポップコーン機もあり、ポップコーンはハロウィンの時にサプライズとしてお披露目をしようと今はまだ秘密にしています(*^-^*)
お友だちの喜んでいる顔が見れるように今後も計画をしていこうと思います。