ブログ

王子動物園に行ってきました(=^・^=)

こんばんは★
今日は待ちに待った王子動物園に行ってきました。
前回は天王寺動物園に行き、今回は王子動物園という事で 兵庫県と大阪府の動物園で見られる動物の違いを楽しんできました。
私たちが子どもの頃に行っていた時と2・3年前も違いはありましたが・・・今日も前にいた動物が高齢という事もあり、お空に行ってしまっていた動物もいました。

お空に行ってしまった動物の写真を見たお友だちから「〇〇していたゴリラがいない」や「みんなを楽しませてくれてありがとう」などさまざまな声が上がっていました。
体調面がすぐれない動物もいると張り紙があり、気温の変化や地球温暖化の影響も出ているのかな?と感じました。
動物園で動物と関わる事で、命の大切さなどを学べる機会なので、どんどんいろんな経験などをして成長したり、気付いていけるように支援していきたいと思います。