ブログ

予定を変更してお出かけに行ってきました🚗💨

こんばんは✨
今日は朝から雨が降っていましたね・・・(◎_◎;)
その為、予定していた神戸総合運動公園にて遊具で遊ぼうとしていたのですが・・・場所を変更しバンドー青少年科学館に行ってきました(*^▽^*)

同じ神戸という事で移動時間はありましたが、お友だち同士の会話がたくさんでき楽しみながら行く事ができました。
到着してからも高学年の子は低学年の子の面倒を率先して見てくれていました。
今まで低学年だったお友だちも学校などで高学年として活動する事で下の子の面倒を見る事が体に染みついてきて 言われる前から声掛けをしてくれたり、危ない事をしそうな時は注意もしてくれていました。
おでかけを通して日ごろ感じない事を感じてくれているお友だち、家族でのお出かけで親御様に荷物を渡してしまうお友だちがお兄ちゃんやお姉ちゃんに「これ持ってて」など言ってしまう場面を見て 自分で持てるようになる練習にもなるのでおでかけは、いい機会だなと感じました。
今週の土曜日は近くの公園ですが、22日(土)は味覚狩りに行きます(*^-^*)
また何を収穫しに行ったのかはブログで紹介しますので、お楽しみにー(^<^)