ブログ

たんぽぽの子供達と〇〇について考えてみました(^^)

今日のたんぽぽでは、勉強後に子供達と水は人間に取ってなぜ必要か一緒に考えてみました!!

子供達の健康を考えると、親御さんは食事の面で献立を考えるのは大変だと思います(^^;;
なので、食事の面だけではなく、子供でも率先して必要な栄養の一つである水分(お水やお茶など)を自分達から摂って貰えると助かりますよね☆

後は、水分でも何を摂るか!?
が、大事になるので、ジュースなど栄養素にならない物ではなく、お水やお茶を率先して摂るようにするだけでも免疫力は低下しにくくなり、風邪や病気になる確率を減らす役割になるので、親御さんも同じく率先してコーヒーやお酒だけではなく(笑)
お水やお茶を摂るように子供達の手本になって貰えるといいかもですね♪

たんぽぽ放課後デイサービスの職員達も子供達の前では、率先してお水やお茶を摂るようにしています(^-^)

最後に皆さんが身体の中で、一番必要な栄養素は何だと思いますか?

1・飲み物(水・お茶など)
2・酸素
3・三大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)

この3択から選んでみてください☆
答え合わせは来週の火曜日に♪