ブログ

天王寺動物園に行ってきました(*^▽^*)

こんにちは( ^)o(^ )
今日は天王寺動物園に行ってきました🚙💨
天王寺動物園が好きで何度も行っているお友だちに道案内をしてもらいながらすべての動物を見てきました。
ドリルのお尻が虹色になっているのを見たお友だちは、「なんでお尻が虹色なのかな?」、「きれいだけど・・・お尻が虹色で見られているのは(^^ゞなんか恥ずかしい」と言っていました。
そのほかにもオオカミが速足で歩いている姿、アシカがスイスイ泳いでいる姿、ライオンがすやすや寝ている姿を見てきました。
動物のお昼寝している姿を見て、「起きてたら怖いけど・・・寝ていたらかわいい」とほっぺに手を当てて笑顔で話してくれていました。
動物の中には、餌を入れる入れ物の中に入って気持ち良さそうに寝ている動物もいて「かわいいけど、ごはんの入れ物の中で寝たらダメだよ」と注意しているお友だちもいました。
いろんな発見や探検をした後は一番思い出に残っている動物のマスコットを買って大事そうに手に握りしめていました♪
動物園内をたくさん歩いた事もあり、帰りはみんな夢の中に入っていました。

次回は、なんとも早い12月のおでかけになります。
今年も残り1カ月となってくるので、2022年を楽しい思い出で終われるように支援していきたいと思います。