ブログ

今日のたんぽぽ塚口店は☆

いつもと変わらず、学校から帰ってきた子供達と元気な挨拶からコミュニケーションを取り、学習時間まではめい一杯遊び、学習時間になれば、メリハリ良く学習に専念してくれています!と、言いたい所ですが。。。笑笑

その日の気分によっては、上手くいかない子供もいるのが現状です(^-^;

しかし、そこで子供達の気分を優先してしまうと、子供達の為にもならないので、心を鬼にして、子供の集中力が少しでも学習に向いて貰えるような言葉掛けや工夫をし、一つでも問題が解ければ褒めてあげ、その一瞬のやる気を出して貰えるように日々努力しております☆彡

大人でも、常に怒られ続けると嫌になりますよね(^^;;

子供も同じなので、言葉掛けのタイミングや言葉の使い分けも日々勉強しながら、子供達と一緒に勉強していきます♬