ブログ

寒くなってきたら気をつける事とは?

先週より、また一段と寒くなってきました(T ^ T)

昨日のブログでも手洗い・うがいの徹底をお願いしました。

それ以外で、気をつける事とは、免疫力を落とさないことです。
特に免疫力に直結するのは、睡眠の質と量になります。
大人も子供も大事な部分になるので、もう一度見直してもらえたらと思います(^^)

あとは、布団に入る時に布団が冷たいと寝付きが悪くなり、布団と身体が温まるまでの時間がもったいですよね(⌒-⌒; )
寝る30分前から布団の中を暖かくする為に「湯たんぽ」もしくは「布団乾燥機」を使って、暖かい状態で寝ると寝付きが良くなり睡眠の質も向上するので、試してみて下さい☆

*布団乾燥機の写真は分かりやすく説明するための物ですので、インターネット上のHP等の写真を使わせて頂いています。たんぽぽ塚口店とは、何の関係もありません笑

最後に最近はまた、コロナもしくは季節性インフルエンザが流行って来ているみたいなので、気をつけましょう!!