ブログ

寒暖差に要注意!!

昨日の雨から、今日の暖かさによって、明日の気温はグッと落ちてしまうみたいです( ;∀;)

この寒暖差で免疫力が落ちる可能性が高く、体調不良になりやすいので、気をつけて下さい(^^)

昨日のたんぽぽ塚口店でも、この寒さで水分を取る回数が減ったことによって、自分では分からず軽い脱水症状になっており、体調が悪くなった子供がいました。

大人でも体調の変化に気付きにく季節なので、子供達には日頃から水分をこまめに取ることを伝えても、取らない事の方が多いと思うので、親御さんは根負けしないように水分の大切さを伝え続けて下さい☆

その為にも、親御さんもこまめに水分を取る姿を子供達に見せてあげて下さい( ◠‿◠ )