ブログ

日光浴効果と春のイベント

おはようございます、たんぽぽ塚口店です(^^)/
今日で2月も終わってしまい、年が明けてもう二ヶ月が過ぎようとしています。早いですねー(^▽^;)
昨日から天候にも恵まれ、最高気温が二桁を記録する日が続くそうなので、日中は過ごしやすくなりそうですね(‘ω’)

さて、日本ではあまり習慣化されていない「日光浴」ですが、太陽光に含まれる紫外線には様々なメリットがあります。
1.丈夫な骨や歯を作る
2.免疫力アップ
3.心が安定する。などなど

それとは逆に気を付けないといけないこともあります(゜.゜)
1.日光浴の前は柑橘類を食べない(柑橘類に含まれるソラレンが紫外線の感受性を高めてしまうため)
2.目安は15~30分
3.日焼け対策をする

花粉症の方は窓を通しての日光浴もできますので、お昼ご飯や休憩時間を有効活用できるといいですね(^-^)

春になればお花見バーベキューやピクニックなど、お子様連れで楽しめるイベントが沢山待ってますね(^^♪

たんぽぽ塚口店の春はどんなイベントが待ってるかな( *´艸`)
子どもたちの笑顔のために、楽しいこといっぱい考えます(^○^)