ブログ

お友達同士の約束☆

今日の一コマで、上級生と下級生のお友達同士の約束に心が和みました(^^)

その内容は、とあるお菓子の同じ景品を巡って下級生が上級生の持ってる景品が欲しいので、交換をして欲しいとお願いした所、上級生もその景品が欲しかったので、交換をすることはなかったのですが、下級生はずっと交換して欲しいとわがままを言っていました。
職員は、下級生のお友達に対してわがままを言わないと注意しますが、納得せず落ち込んでいたんですが、その時に上級生のお友達が今度同じお菓子の同じ景品が当たったらあげるから、約束しよう!と、上級生のお友達から約束を申し出たので、職員が間に入らなくてもお友達同士で解決し、日々成長してる子供達の行動に心が和みました☆

もうすぐ春休みに入り、一つずつ学年が上がり更なる成長に期待したいですね♫