ブログ

バーベキューをしました(*^^)v

こんばんは☆彡
今日はたんぽぽ塚口店でバーベキューをしました(*^^)v
河川敷で食べる昼食は最高に気持ちがよくおいしく食べる事ができました。

毎年行ってるイベントという事もあり、毎年参加しているお友だちもいてやる事が分かっているお友だちが率先して教え合って準備から片付けまでスムーズに進める事ができました。
イベントをする事で日々の生活の中では見えない成長を見る事が出来るので、たんぽぽ塚口店では頻繁に活動に取り入れています。
今日の成長で発見したのは、中学生に上がったお友だちが小学生のお友だちの面倒を見てくれ、お肉を職員がくる前に「僕が切りますよ」と言って一口大に切ってくれたり、お口の周りが汚れているお友だちを発見すると「〇〇君口汚れているからティッシュで拭き」と言って渡してくれたりしていました。
今まで職員から伝えていた内容を覚えていたり、自分たちが知っている事を下の世代に伝えていくという事を自然とする事が出来ている事に感動し、頑張ってくれていたお友だちに職員から感謝の気持ちを伝えていました(*^-^*)

いろんな場面で成長している姿を見る事が出来るので、これからも楽しみながら支援していきたいと思います。