ブログ

今日は特別に・・・☆

スマッシュブラザーズでエンジョイです(๑>◡<๑) たんぽぽ塚口店の長期休暇は、いつも午前中は学習・午後は遊びなんですが。 昨日の雨で公園が使えない可能性を考え、日頃から子供達が学習を頑張っていたので、公園の代わりにスマッシュブラザーズで息抜きをしてもらいました☆ 但し、このゲームもただ遊ぶだけではなく子供達の成長を伺うのはにはもってこいです! その理由として、ゲームを交代する時に、自らコントローラーをお友達に渡す子、職員が声を掛けないとコントローラーをお友達に渡せない子と、思いやりの気持ちにまだ気付けてあげれない考えを見抜くには、本性が分かりやすく出るゲームを使うとあきらかです(^^)笑 子供だけとは言わず、大人でもゲームなど勝負事になると本性は出やすいですよね!笑 遊びの中でも成長できる要素は沢山あるので、子供達にもメリハリを持った行動ができるように、これからも常に関わってあげたいと思います♬