ブログ

2日目が終わりました(;^_^A

今日は予定を変更することなく目的地に行く事ができました(^<^) 今日はカワサキワールドに行ってきました🚙💨 カワサキワールドの前にある広場ではペット向けの模様が開催していた事もあり、たくさんの人が来ていました。 カワサキワールドで楽しんだ後は、出店で食べ物を買ったり 飲み物を買って楽しみました。 何度か行った事のある場所という事もあり、したい遊びを見つけて過ごしていました。 お出かけの約束として①ケンカをしない ②安全にあそび ③他者に迷惑をかけない ④順番を守る ⑤楽しい気持ちのままお家に帰るの5つの約束で行きました。 ①ケンカをしないに関しては、ちょっこかいのかけ過ぎで相手に嫌な思いをさせているのにやめる事が出来ず、我慢の限界にきたお友だちに怒られるという場面がありました。 ②・④・⑤に関しては達成できたと思います。 ③に関しては、人の嫌がる事を繰り返し注意を受けていてもしてしまった子がいたので、明日はリベンジと行きたいと思います!! 最後に今日の振り返りでお友だちに明日のお出かけを楽しむために何が必要かと聞くと「注意された事を忘れずに覚えて 同じ事をしないように気を付ける」、「自分の嫌な事は相手も嫌だからしないように気を付ける」などの言葉が聞けました。 お友だちの中で注意ができている子がいるので、みんなで成長していけるように 明日からも支援していきたいと思います(*^▽^*)