ブログ

バンドー神戸青少年科学館に行ってきました🚙💨

こんばんは✨
今日のお出かけは!!バンドー神戸青少年科学館に行ってきました(*^▽^*)

初めて行く子もいてワクワク・ドキドキの車内はとっても元気な声が聞こえていました♪
天気がよかったので、外の芝生の上でお弁当を食べ、食後の運動という事で 
お友だちのリクエストで職員対お友だちで鬼ごっこをしました(*^^)v
今回は職員の圧勝でした(^^♪
負けてしまったお友だちからは「さすがに大人にはまだ勝てないな(笑)」や「次、鬼ごっこした時に勝てるように練習する」や「先生たちに勝てるようになったら運動会でも1位になれる?」などいろんな声が聞こえてきました。
どんどん成長していくお子さまに負けずに私たちも体を鍛えないといけないなーと鬼ごっこをしながらつくづく思います😅

鬼ごっこで体を動かした後は、みんなで施設内に入り 科学に触れながら過ごしました。
風を浴びながら体験するパラグライダーや三半規管を刺激する部屋などもあり、「この部屋気持ちが悪くなる」や「空の上を飛び回ったよ」などたくさん汗をかきながら遊びました。
クールダウンの一環としてお昼からのプラネタリウムを見て、IKEAでソフトクリームを食べて帰りました🚗💨
たくさん全身を使って過ごしたこともあり、帰りの車内では夢の中に入ってしまっているお友だちもいました!!!
次のお出かけは、めんたいパークに行きます!!
次のお出かけも全力で楽しみたいと思います😁