ブログ

今日からまた一週間楽しみましょう(^^♪

今日も1日良い天気でしたね(^^ゞ
天気が良かったので、日ごろあまり洗う事が難しい場所の掃除を午前中にしました。
たんぽぽ農園のあるお庭をきれいに耕したり、ベンチがある周りの土を掃いて 水を流してきれいにしたりとたくさん汗をかきながらお友だちが気持ちよく過ごせるようにしました(*^^)v
少し動いただけでもたくさんの汗をかいたので、いつも外で体育大会の練習をしているお友だちがすごいなと思いました(*^-^*)

汗をかくと体内の塩分が出て行ってしまい、熱中症になりやすいので 水筒のお茶の中に梅干を入れたり、少量の塩を入れたりして塩分チャージできるように対策をしていきたいと思います( ^)o(^ )
どんどん熱くなっていくので、みなさまも家庭で対策をお願い致します!!!