ブログ

皆で遊ぶときにどんなゲームがいいですか?

おはようございます😁
今日もいい天気ですね!!!

さて、今日はたんぽぽ塚口店のお友だちがいつも遊んでいるゲームについて紹介します!!!
第1位は、UNOシリーズのカードゲームです!!
UNOの種類がいくつかあり、その中で4種類を購入しみんなと遊んでいます。
すべてのUNOにそれぞれルールがあり、初めてする時はルールを見ながら何度も練習をして遊んでいます。
UNOの本来のルールで遊ぶとまた違った楽しさがあるので、お家にお持ちの方は一度ルールを見て始めてみてください(^<^) 第2位は、百人一首などのカルタです。 ひらがなの練習や百人一首に触れてもらう事を目的で購入しました。 百人一首は、坊主めくりをして遊んでいます。 第3位は、ジェンガです。 2種類のジェンガを使い分けて遊んだり、2グループに分かれて遊んだりしています。 一色の物は、順番に倒さないように取っていくもので、色付きの物はサイコロを振って出た色を取っていくものです。 両方ともスリルがあってドキドキはらはらしながら遊んでいます。 第4位と5位は同じ頻度で遊んでいます。 お友だちから「家で使わなくなったけど楽しいからたんぽぽ塚口店のお友だちに使ってほしい」といただきました(^<^) リバーシはもともとあったものですが、ロンポス101とマンカラカラハをいただきました。 個人戦と言う感じですが・・・順番にトーナメントのようにして戦ったり、脳を活性化できるアイテムなので 学習時間にも取り入れています。 こんな感じで、たんぽぽ塚口店のお友だちは一度面白い!!と思ったゲームを たくさんのお友だちと関わる為のツールとして使ってくれています。 これからもいろんな遊びを見つけていきたいと思います!!!