ブログ

こんばんは✨

こんばんは✨
今日は芦屋浜総合公園に行く予定でしたが・・・( ;∀;)雨が降ってしまった事により行き先を変更し、大阪市立科学館に行ってきました!!
いろんな科学のお勉強ができ、実験も見る事が出来ました(●^o^●)

なんと・・・!!たんぽぽ塚口店のお友だちが実験を見ている時に助手としてステージに呼ばれ 前に出て実験のお手伝いをしたりと大活躍でした。
今回は、重心について学び 「すごーい」や「なんだそれ」等いろんな反応を見せてくれていました。
一人のお友だちはどうしてもステージに呼ばれたくて「はーい!!ここだよ」と言っていたり「あててくださーい」など猛アピールをしていました。

終わりの会でみんなの前に出て発表をする練習をしている事もあり、とっても上手にステージに立てていました(*^-^*)
次回は、西宮浜に行く予定にしているので・・・雨が降らないように願いたいと思います!!!