ブログ

今週も始まりましたね・・・!!

今日はパッとしない天気でしたね・・・(;^_^A

パッとしない天気でしたが、とってもかわいい発見がありました。
それは、聞き取れる発語が少ないお子さまから新しい言葉を聞く事ができました。
それは、「〇〇くん」の呼びかけに今までは「はい」と答えてくれていたのが、「なーに」に変わっていました。
「なーに」の言葉を何度も聞きたく呼び続けると「はーい」や「なーにせんせい」と答えが返ってきました(●^o^●)
私たちが喜んでいる顔を見て、答えてくれているお友だちも大笑いをしてとっても楽しい室内でした(*^-^*)

会話をする事で話せる言葉も増えてくるので、今後もたくさん話しかけていきたいと思います(*^▽^*)