ブログ

灘浜サイエンススクエアに行ってきました🚙💨💨

こんばんは☆
今日のお出かけは灘浜サイエンススクエアに行ってきました(●^o^●)

夏休みという事でクイズラリーもしていました。
クイズラリーの景品は、灘浜サイエンススクエアのキャラクターの消しゴム2つです!!
とってもかわいくお友だちは大事にお家にもって帰られました(*^^)v

室内ではいろんな科学の実験ができ、理科で学んでいる内容を実際に体験する事ができ、学びながら楽しむ事が出来ました。
体を使って遊び迷路もあり、職員も一緒に中に入り探検しました(・_・;)
中はお子様用に作られているという事もあり・・・少し体が引っかかったりと汗だくになりながらなんとかゴールまでたどり着くことが出来ました(^^ゞ
お友だちと過ごす事で、身に染みて思うのが・・・昔10代の頃は感じなかった体の衰えが見えてきて・・・体を衰えさせないように鍛えないといけないなとしみじみ感じてしまいます・・・(;^_^A

まだまだ夏休みは続くので・・・お友だちと一緒に思い出をたくさん作りたいと思います(^^♪