ブログ

お友だちの世界(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)
今日はお友だちの世界観についてお話をします!!

たんぽぽ塚口店のお友だちは、YouTubeの動画で見たものをアーテックブロックで再現をしてお友だちの世界を作るのがとっても得意です😊

今日は一部の作品を紹介します。
まず一つ目は、「ミニオン」の世界です。
①ハート ②アグネスユニコーン 

二つ目は、「つながりうた もりのおく」の世界です。
①キツツキ  ②くりの兄弟です。

何度も同じシーンを繰り返してみて、頭の中で想像し・・・ブロックで再現していくれています😁

完成するといつも見せに来てくれ、「先生写真を撮ってください」と言って撮らせてくれます😄❤️
お家でもネズミの相撲を家にある物で再現して遊んでいると教えてくださったりといろんなものを作って過ごしています(*^▽^*)
絵も描けるようになり、いろんな道具を使って私たちに楽しみをくれています😚

将来のお仕事も作る事を楽しめる仕事に就くのかな?と想像しながら日々の制作活動を支援に取り入れています(*^-^*)

今後も好きな事を伸ばしていけるように支援していきたいと思います🤗

作品の写真はInstagramに載せていますので、ご覧ください🤭

#たんぽぽ塚口店
#制作
#尼崎市
#放課後等デイサービス