ブログ

職員とお友だちの作品😊

こんばんは✨
今日は日々の活動での一コマを紹介します!!
休憩時間にお友だちと職員が作品を作ってどっちが見本に近く作れるのかを競いました(*^^)v

職員が作ったのは・・・エルモとクッキーモンスターです。
お友だちは・・・ガマガエル(ガマガエルおばけ)とりゅう(ドラゴン)を作りました。
今回2つの作品を作ったお友だちは、毎日アーテックブロックを使っていろんな作品を作っています。
アーテックブロックだけでなく、紙に絵を書いてピカソのようにたくさん作品を完成させ飾ってを繰り返してくれています。

今回は、毎日作っている作品を見ている職員が勝負を挑みました。
お友だちの好きなセサミストリートの中のエルモとクッキーモンスターを作ったのですが・・・完成した作品を見たお友だちは爆笑をして「全然違う。へたくそだね」と厳しい評価を付けてくれました。
その後お友だちは「見てて」と言って早いスピードでガマガエルお化けとドラゴンを作り「上手に作れました」と教えてくれました。

とっても上手な作品に「これは負けだ!!」と負けを認め、次の勝負に挑むために練習をすることを決めました。
お友だちの持っている才能はすごい物が多く、どんどん伸ばしていけるようにこれからも一緒に取り組んでいこうと思います😁